酵素ドリンク

酵素ドリンクで置き換えダイエット

酵素ドリンク>酵素ドリンクとダイエットと美肌6  ダイエット中の空腹感への対応


酵素ドリンクを用いるとは言えども、断食をするということは、食事制限をかけることでもあります。
特にこれまで多量の脂肪や糖分を摂取していた人にとっては、大変な状況に出くわすこともあります。食事制限の量が多ければ多いほど、お腹が空いた状態が続くので、その分大変な思いをすることになるのです。酵素ドリンクでダイエット中は、酵素ドリンク以外摂取してはいけないのかと疑問に思うこともあるでしょう。痩せたいという気持ちが強いなら、尚更なはずです。

しかし、必ずしもそうとは限らないのです。酵素ドリンクでダイエット中でも、水分が不足してはいけません。また、体内での新陳代謝を促す状態にしておかなければいけません。そうならないようにするためにも、水分を摂取することだけは心がけるべきなのです。酵素ドリンクダイエット中だからと言って、水分さえ我慢すると、かえって逆効果なのです。やはり、一般的に言えば、酵素ドリンク以外の飲み物としては、水がベストだと言われています。

ただ、人によっては、水では味がしないから厳しいというケースもあります。この場合、どうすれば良いでしょうか。水以外の飲み物は完全に駄目なのでしょうか。決してそんなことはありません。水に限定することなく、野菜ジュースや野菜スープなどでも問題ありません。また、野菜や果物も、同様に問題ありません。もちろん、必要以上の摂取では逆効果ですが、空腹感を感じないようにする程度の量であれば大丈夫です。但し、注意しておきたいことがあります。特に野菜ジュースを飲む場合に落とし穴が潜んでいます。野菜ジュースにも様々な種類のものが存在しますが、必ず野菜100%で、且つ無添加で糖分なしのジュースを選ぶ必要があります。というのは、添加物が入っているとデトックスの際に排出すべき有害物質を摂取する恐れがあるし、糖分を余分に摂取すれば、ダイエットの意味がなくなります。このような観点から考えると、やはり野菜100%で無添加で加糖無しのものが良いのです。


では、ダイエットが辛く感じてきたら、どうすれば良いでしょうか。この場合は、ダイエットを中断するのが賢い方法です。ダイエットを中断したら痩せられないのではと心配するのは、決して無理はありません。しかし、無理してダイエットを続けた結果、身体の健康を損ねてしまうことの方が怖いのです。健康を維持できなければ、ダイエットどころか、日常生活にも悪影響を及ぼすのです。また、辛いダイエットを中断したからと言って、食べ物の量を多くしたりとかしてはいけません。ダイエット前は、体内に多量の食べ物を摂取していたわけですから、その分胃や腸に負担がかかっていたものの、ダイエットによって胃や腸は休息中の状態にあるのです。お休み中の胃や腸に、いきなり大きな負担をかけてしまっては、それこそリバウンドの原因となります。特にダイエット終了後の3日間は、注意が必要です。
この期間は、サラダやヨーグルトなど、消化の良い食べ物を摂取すると良いです。納豆や豆腐もおすすめです。その際は、いつも以上に良く噛んで食事を楽しむことが必要になってきます。
そうすれば、健康を損なわなくて済みます。

  ≪おすすめ!≫酵素ドリンク一覧表 ≫
酵素で健康アップ  酵素で免疫力アップ 
 酵素ダイエット
酵素でダイエット☆便秘解消、お肌キレイ

酵素とは何か
3種類の酵素 







Copyright (C) 酵素ドリンク 人気 All rights reserved 利用規約運営企業相互リンク募集