酵素ドリンク

酵素ドリンクで置き換えダイエット

酵素ドリンク>酵素ドリンクとダイエットと美肌4  酵素ドリンクとデトックス


デトックスとは、英語で「毒素排出」を意味します。ファッション雑誌などにも、アメリカやヨーロッパの国のセレブの女性達がデトックスに夢中になっている記事が掲載されています。デトックスの中でも、断食によって毒素の排出をする方法、ヨガや岩盤浴、ゲルマニウム温浴などによって、汗を流すことで毒素を排出する方法などがあります。これまでの健康や美容については、トレーニングをして筋肉をつけたり、サプリメントや質の良い食材によって栄養を摂取すると言った、いわゆる足し算的な考え方が主流でした。しかし、21世紀になってからは、汗を流したり、断食をすることによって、健康な体を作るのに不要なものを取り除くと言った、いわゆる引き算的な考え方がメジャーとなりつつあります。酵素ドリンクを摂取することは、どちらかと言うと、後者の引き算的な考え方に近いとされています。というのは、酵素ドリンクは単なるサプリメントではなく、体にとって害毒になる物質を排出してくれる役割も果たしてくれるのです。

日本の食生活は、おかずと汁物が最低でも一種類ずつはついています。これは一汁一菜と言われており、古来からの健康に対する考え方でもあるのです。おかずと汁物を揃えることによって、体に不要な害毒を外部に排出できるのです。それに酵素ドリンクをプラスすれば、更にデトックス効果が期待できます。


酵素ドリンクとデトックスの関係について、簡単にお話をしましたが、ここで、デトックスと毒素についても考えてみましょう。では、デトックスにおける毒素とは、一体どのようなものを言うのでしょうか。私達は日常生活において、様々な食物や栄養素を摂取していますが、それらの中には、カドミウムや水銀、アルミニウム、鉛、ヒ素などの有害物質が含まれていることが多いのです。人間の体には、有害物質を排出するための循環機能が生まれつき備わっているものの、有害物質を体内に長期間に渡って溜め込むわけにはいきません。もし有害物質が体内に多く溜まると、腸内のバランスはたちまちのうちに壊れます。また、有害物質によって、様々な悪影響を身体にもたらします。先述した有害物質の中でも、特に日本人は水銀やヒ素の摂取量が多いのです。これは、日本が海に囲まれている島国で、日本人は魚介類を多く摂取する傾向があるからです。また、タバコの煙や農薬にも有害な毒素は多数含まれています。このように考えてみると、私達は、知らないうちに毒素を体内に取り込んでいたという結論に至るのです。

私達は、日常生活の中で、ただでさえ多くの毒素を摂取しているため、完全に毒素と無縁になるのは難しく、やはり毒素とは切っても切れません。しかし、デトックスという引き算としての健康法を実践していくことにより、定期的に毒素を排出する機会を作ることができます。酵素ドリンクを活用してデトックスを実践していけば、自然治癒力を高めることができ、より健康な生活を送ることができるのです。
また、最近は、身体に溜まった有害物質を取り除くだけでなく、心にストレスを溜めないようにすることも、デトックスの一つとしてみなされています。
まさに「溜め込まない健康維持法」こそ、21世紀の健康維持法なのです。

  ≪おすすめ!≫酵素ドリンク一覧表 ≫
酵素で健康アップ  酵素で免疫力アップ 
 酵素ダイエット
酵素でダイエット☆便秘解消、お肌キレイ

酵素とは何か
3種類の酵素 







Copyright (C) 酵素ドリンク 人気 All rights reserved 利用規約運営企業相互リンク募集