酵素ドリンク

酵素ドリンクで置き換えダイエット

酵素ドリンク>酵素ドリンクとダイエットと美肌2  断食と酵素ドリンク

酵素ドリンクの摂取と合わせて、ダイエット目的で断食やファスティングを行うのは、やはり効果的であると言えます。しかし、断食にしてもファスティングにしても、単に痩せたいという安易な気持ちで取り掛かったことがきっかけで、間違った方法で行えば、身体面だけでなく、精神面にまで異常をきたすことになります。それどころか、リバウンドという現象さえ起こることだって考えられるのです。そのため、断食やファスティングによってダイエットをしたい場合は、気持ち的に焦ることなく、まずはダイエットに対する知識をしっかり吸収し、効果だけでなく危険な点や落とし穴についても確実に理解してから実際に行っても決して遅くはありません。まさに、急がば回れの精神が大切です。


それでは、まずは断食ダイエットについてお話をしましょう。断食ダイエットという言葉を聞くと、「すぐにリバウンドするダイエット」や「とても危険なダイエット」と言ったようなイメージが先行しがちです。
しかし、これらのダイエット法は、いづれも危険なものではなく、正しい知識を身につけて正しい方法で実践すれば、決して危険なものではないのです。では、なぜ断食やファスティングが、リバウンドしやすく危険なものというイメージがつきまとうのでしょうか。やはりそれにも理由があります。
主な理由としては、断食やファスティング明けの食事に起因することが考えられます。
断食やファスティングは、普段の食生活を抑えるわけですから、確かに楽ではありません。
そのようなこともあり、断食やファスティングを良く頑張った自分に対して、ご褒美として、脂肪分の多い食べ物やスナック類をがむしゃらに食べる傾向があります。これではせっかく断食やファスティングに対して費やした精神力や体力などの労力が無駄になり、ダイエットの意味が全くありません。
むしろ、断食やファスティングで身につけた食生活のリズムを維持することの方が遥かに大切なのです。また、断食やファスティング中だから、水を飲んでは太ると考えている方もいることでしょう。
しかし、それは大きな間違いなのです。

むしろ最低限の水分は摂取しなければいけません。
冷たい水が心配なら、白湯や温かいそば茶や麦茶でも全く問題ありません。これらの飲み物は、脂肪分や糖分が含まれていないので、ダイエット中に飲んでも大丈夫なのです。
もし、必要最低限の水分を摂取しなかったら、一体我々はどうなるのでしょうか。脱水症状や低血糖を起こします。また、場合によっては、意識を失い、重体になることでさえも考えられるのです。聞いただけで、非常に恐ろしくなります。


では、酵素ドリンクを使って断食する方法についてお話をします。酵素ドリンクには、野菜や海草など、体に良い栄養分がたっぷりと含まれており、それらの力を活用することによって、効果的にダイエットを行えます。そのような酵素ドリンクを飲みながら、脂肪分の多い食事を控えるのです。方法としては、数時間おきに酵素ドリンクを飲むだけなので簡単です。
もし、空腹感を感じたら、納豆やキムチなど、低カロリーで脂肪分の少ない、もしくは含まれない食物を摂取すると良いです。

  ≪おすすめ!≫酵素ドリンク一覧表 ≫
酵素で健康アップ  酵素で免疫力アップ 
 酵素ダイエット

酵素でダイエット☆便秘解消、お肌キレイ

酵素とは何か
3種類の酵素 







Copyright (C) 酵素ドリンク 人気 All rights reserved 利用規約運営企業相互リンク募集