酵素ドリンク

酵素ドリンクで置き換えダイエット

酵素ドリンク>プチ断食中の心構え3  下痢との戦い

たとえ酵素ドリンクを活用しながらプチ断食に挑んでも、下痢と対峙しなくてはいけないケースがあります。まさか下痢が発生するとは思ってもいないでしょうから、やはり下痢と戦うにはどうしたら良いのか戸惑うことも多々あるでしょう。一度下痢になると、本当に厄介な気持ちになるかもしれませんが、実はそこまで悲観的になる必要もないのでしょう。それはなぜでしょうか。ここでは、下痢について、そして、下痢との戦いについてお話をしながら理由を解明してみることにします。


まず、下痢をすると、下痢なんかして大丈夫なのだろうかと間違いなく心配になります。
いつもは便秘ばかりしている人が、プチ断食をはじめてしばらくすると下痢になることがあるのです。
しかし、この下痢は、プチ断食を始めたことによって、腸内環境が変化しようとしているために起こる現象なのです。腸内環境が変化するということは、すなわち、腸内の器官を休息させることによって、腸内環境が整えられるということに他ならないのです。
特にプチ断食後の回復食を摂取した時に、下痢が出ることがありますが、あくまでも腸内環境の変化であることを留めておくべきなのです。体質を根本から変化させたいなら、表面上だけきれいにしても十分ではないのです。誰が何を言っても、腸内環境が整わないといけないのです。

もし、腸内環境が整うと、単に器官が正常になるだけでなく、血液がきれいになり、その結果体質が良くなるのです。そしてプチ断食は、一回やってそれで終わりではなく、2回目、3回目と回数を重ねる方が良いのです。その方が、より腸内環境が整えられて、それに連れて体調の変化が著しく起こるのです。
下痢をすることによって、体が軽くなることも決して珍しくはないのです。

では、下痢との戦いにおいて、とっておきの方法についてお話をします。酵素ドリンクももちろん効果的ですが、酵素ドリンクと併用すると更に相乗効果を発揮する食べ物があるのです。それは、オリゴ糖です。オリゴ糖の中でも、純度の高いオリゴ糖の方が、下痢を出す上では良いのです。
純度が高ければ高いほど、宿便を多く排出することが出来るためです。宿便が多く出れば、それに比例して体が軽くなり、少しのことで疲れることがなくなってきます。オリゴ糖は飲むヨーグルトや酵素ドリンクに混ぜる人が多いですが、これはとても効果的です。
1日目で宿便が出て下痢がスッキリすることは難しいかもしれないですが、3日目ぐらいになると、スッキリすることが多いです。お腹周りもパンパンだったのに、下痢や宿便が出れば、見違えるほどにお腹周りが痩せたようになるのです。
お腹周りがスッキリすれば、憧れのスカートやデニムが入るようになります。
それこそスキニーデニムを履いてもベルトをしなければ落ちてくるぐらい痩せることだってあります。
ウエスト部分がきつくないのですから、このような体験をした本人としては、快適なことこの上ないでしょう。オリゴ糖は、特に年齢などは関係なく摂取できますから、下痢や宿便に悩まされているなら、酵素ドリンクと並行してオリゴ糖を摂取すると良いでしょう。

  ≪おすすめ!≫酵素ドリンク一覧表 ≫
酵素で健康アップ  酵素で免疫力アップ 
 酵素ダイエット
酵素でダイエット☆便秘解消、お肌キレイ

酵素とは何か
3種類の酵素 







Copyright (C) 酵素ドリンク 人気 All rights reserved 利用規約運営企業相互リンク募集