酵素ドリンク

酵素ドリンクで置き換えダイエット

酵素ドリンク>プチ断食中の心構え2  カフェインやアルコールの摂取

痩せたいという一心で、酵素ドリンクとかプチ断食とかについて考えると、一体私達の体にはどういう変化が起こるのか、不思議に思うことがあります。とりわけプチ断食中は、食べ物は摂取できず飲み物のみで過ごすので、食生活にも細心の注意を払っていかないといけません。

ここでは、プチ断食中の飲み物として、カフェインやアルコールなどを摂取することが良いのかどうかについてお話をします。


では、まずはお茶類についてです。ウーロン茶、緑茶、番茶、黒豆茶については、特に問題はありません。脂肪分も糖分も含まれていないのはもちろんのこと、カフェインも含まれていないので、体に悪影響を及ぼすことがないからです。ただし、紅茶は避けた方が無難です。紅茶はコーヒー同様、カフェインを含んでいる為、極端に多く摂取するのは控えたほうが安心です。もしどうしても紅茶やコーヒーを飲みたいなら、せめて一日に数杯程度に抑えておく方が良いでしょう。
また、紅茶やコーヒーを飲む際には、砂糖やミルクについては控えるのは言うまでもありません。


次に、アルコールについてです。結論から言えば、プチ断食中は、お酒を飲んではいけません。というのは、アルコールによって内臓器官を休ませるどころか活発に働かせるようになるので、プチ断食の本来の役割である内臓を休ませることに繋がっていきません。まさに薬と毒を同時に飲むようなものなのです。

ただ、中には酒豪と言われている人や、極端なアルコール依存症の人もいることでしょう。こういうケースでは、いきなりお酒をやめると、その反動で自棄酒に走る危険性もあるので、夕食後の食後酒として2日に1回のみたしなむという方法もあります。もちろんその場合、お酒の量を増やすことは、絶対にしてはいけません。
そして三つ目が、牛乳や豆乳についてです。
私達は子供の頃、牛乳は体に良いから飲みなさいと毎日のように言われたことでしょう。
しかし、プチ断食中は牛乳は絶対に避けるべきなのです。というのは、牛乳は動物性脂肪が含まれているからです。プチ断食中なのに脂肪を摂取してしまっては、それこそ本末転倒になってしまいます。また、豆乳も控えた方が良いでしょう。

一時期は豆乳ブームということで、ダイエットに豆乳を飲むのが流行っていた時期もありますが、これも落とし穴が潜んでいるのです。豆乳は体を冷やしやすい性質があります。プチ断食中は何かと体を冷やしやすいため、豆乳を飲めば、更に体を冷やすことになるのです。

このように考えてみると、飲み物だから何でも良いわけではないことが、一目瞭然としてきます。
プチ断食に慣れない頃は、何でも飲んでしまえば良いという考えに陥りがちですが、プチ断食をするに当たって危険なのは、自己流なのです。ダイエットをして痩せたい、酵素ドリンクを効果的に活用したい、そのような気持ちになるのは皆同じです。しかし、最も大切なのは、飲み物の可否についても正しい知識を身に着けることです。その上で適度な運動も合わせていけば、確実に痩せていくのは間違いありません。決して無理をすることなくプチ断食を行うのです。

  ≪おすすめ!≫酵素ドリンク一覧表 ≫
酵素で健康アップ  酵素で免疫力アップ 
 酵素ダイエット
酵素でダイエット☆便秘解消、お肌キレイ

酵素とは何か
3種類の酵素 







Copyright (C) 酵素ドリンク 人気 All rights reserved 利用規約運営企業相互リンク募集